カイトニッキ



<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ああああ

タバコに上手く火が付かなくて、おいしくない思いをしてる、カイトです。

職場では先輩がちょっかいかけてくるので、暇しなくていいです。
ちょっかいといっても、ホモネタとか。セフレ疑惑とか。

ちょっと、おかしい。



あと、いい加減有名すぎるものですが
「ありがとう」Flashで泣けました。うーむ。
[PR]
by kaitonikki | 2005-04-29 18:38

よーしパパ、

現在の「スガイディノス帯広」における鉄拳がどのようなものか
今日はリサーチしてまいりました。

ゲーセンで対戦なんてもってのほか、レバーを握ったことすらないので
乱入にはかなりの勇気がいりました。
なんか戦う前から心臓どきどきの、アホみたい。

相手は「紅の熊」さん。直球でいいと思います。

で、適当にやったら勝てました、と。
でも即リベンジにやってきました。

熊つええええええ

でも本当の衝撃はこれからでした。
俺がボーッと他の人の対戦を見ていたら、さっきの紅の熊さんに
挑戦するひとが!そのなも・・・

☆破壊王$ZERO☆

さんです。
名前がすごいイカツいですが、本人はとても体格がよくて





いや、太ってて。
破壊の限りを尽くしていました。
そして破壊王さんが連戦連勝を重ねていったところ
またさっきの紅の熊さんが乱入。がんばるなぁと思っていると
キャラが変わっていました。俺も使ってるブライアンフューリーさん。

それがなんていうか、強くて。
さすがの☆破壊王$ZERO☆さんもやられてしまいました。

・・・悲しげでした。
[PR]
by kaitonikki | 2005-04-26 19:12

tekkenn zanmai desuyo

今日は一日ずっと鉄拳やってた。
なんていうかハマった。軽い気持ちで買ったのに。
久しぶりに目がしょぼしょぼするくらいげーむしちゃった。

あと、格闘げーむ特有の「CPUに負けてすごい腹が立つ」という
現象が起こった。すごい腹が立つ!!!

楽しいげーむがあると家に帰ってくるのが楽しみになります。
寄り道しなくなって、世間から隔離されて、ヒゲも伸びて
眉毛は繋がって髪の毛はボサボサで風呂に入らなくて
いつも異臭がただよってて好物はピザで服にはミートソースが
ついててめがねをかけるようになってニキビが沢山できて
パジャマは毛玉だらけになって突如として嘔吐するクセができて

そんな人間にならないよう気をつけます。

いや



ならねえよ。
[PR]
by kaitonikki | 2005-04-22 22:00

yaba-i

久しぶりに12時間労働したよ!!

夏のお菓子のさわやかな羊羹?まあとにかく餡子ですよ。
アレの発注が9900個とか言って。

つくってやった。

やばいな今日は書くことが無いからシメ。
[PR]
by kaitonikki | 2005-04-21 20:40

お仕事はやー

今日のオシゴトは昨日とは逆に定時1時間前に終了した。
というか「仕事無いから帰れ」と言われた。

朝っぱらから、熱したチーズを持った先輩が「あちいあちい」と
連呼してたのは面白かった。
あと消毒の機械が最近調子おかしくて、たまに「バギン」とか
鳴っててすごい怖い。先輩と俺の間では「あれは核融合の
機械なんだよ実は」という話になってる。皆六花亭には近づくな。

帰り際、前の職場の後輩が「ロリータ、ロリータ」といわれて
いじめられていたのも印象深かった。いい傾向だ。

あと昨日は、何を血迷ったのか。というかさびしかったのか。
ピカチュウ人形を抱いて寝ていた。
朝おきて赤面したカイトでした。おわり。はたち。
[PR]
by kaitonikki | 2005-04-20 15:43

おお。

今日のオ シ ゴ ト

朝ふらつきながらも35分の道を行き会社に到達するのが
AM6:00。15分ほど携帯をいじったり仮眠をとったりして
会社へ入る。すぐ行く気にはなれない。

会社へ入り、白衣へ着替えてからコロコロをかけて
エアシャワーを二回くぐり、職場につく。

今日作ったものはチーズクリームと最中の餡子と
夏菓子。そこで問題だったのは夏菓子で、包装機が
悪いのかなんなのか、カップのフタに穴があいて
押し込むと餡子がピュルリと飛び出る。

そんなこんなでロスが出た。

そして帰宅が7時過ぎとなった。

明日はこんなことなければいいのだけど。



ハトのおよめさん、という漫画が好き。
まず表紙を見てみると
「ハトよめ  ハトのおよめさん ハグキ
という文字が読み取れる。多分何もしらない人が見たら
「このハグキってなんなの」と思うかもしれないが、これは
れっきとした作者名である。ハグキ先生だ。

キャラクターも多彩で、主人公であるハトのおよめさん、
通称ヨメは毒舌で性格が悪い。必殺技は「ハトビーム

このハトビームについても、何の説明も脈略もなしにいきなり
発射したもので、4巻まで出た現在でもまだ随所で使用されている。

およめさん、ということで勿論家族がいるわけで、ダンナと
息子(娘?)がいる。両親が「ダンナ」と「ヨメ」なのに対して、この
子供だけ名前がついている。
「ブッコちゃん」というのだが、この名前の由来もちょっとイカれてる。

彼(彼女)は生まれた時に発した第一声が

「ブッコロス!」

であり、現在もそれしか喋ることができない。
ヨメやダンナ、それに回りの愉快な仲間たちも、ブッコちゃんの
「ブッコロス!」というセリフだけで何を言いたいのか理解しているようだ。

シュールというわけでもなく、意味不明に近いセンスで展開される
この漫画、とても面白いので一読するとよろしいかと。



なぜ丁寧語か。

気分。
[PR]
by kaitonikki | 2005-04-19 20:23

眠たさ

お昼ごろに起きるとなにもやる気が起きなくなってしまう。
お風呂入ってゴハン食べて服着替えて彼是やるのが面倒で。

本を買いました。
題名が「自殺よりSEX」という本です。
いいこと言ってるようで、なんか違うような気がしないでもない
題名ですね。著者は予想通り村上龍さんです。

ゲームを買いました。
「鉄拳5」です。最近対人系のゲームくらいしかやる気がしません。
RPGも、システムが面白いとかそういうのはどうでもよくて
ストーリーがよければそれでいいです。つまり、リアルに何かしら
影響のあるものじゃないとやり終わったときに何が残るんだろう
という疑問があるので。暇つぶしがしたいなら出かければいいし。

ニュースを見ました。
どうやら東京の遊技場にあるアトラクションで、動作中に人が
落下して意識不明の重態のようでした。
これだけ聞くと、不幸な事件ということで片付くのですが、今回
の場合は少し事情が違いました。それというのも、このアトラクション
の名前が「ビバ!スカイダイビング」というものだったからです。
ビバ!
[PR]
by kaitonikki | 2005-04-18 22:18

初日。

ヒマだから書く。

昨日、職場の飲み会がございまして。
ひさしぶりに一気一気の楽しい飲み会でありました。

「おいKABAちゃん!KABAちゃんコノ!」

と呼ばれたり

「まあ、カイトはどっちかっつうと男のほうが好きだろ?」

と誘導尋問されたりしました。

こいつら殺してしまおうかとても楽しい飲み会でした。

うちの職場、年配というかオッサン以上の方が多い職場で
二次会はカラオケ行く元気とか無いみたいなんですが
一次会の飲みのときに、なんか

「おうおう、○○(先輩の名前)はヤル気まんまんだな!」

とか

「もう興奮してるぞ○○」

とか聞こえてくるんですよ。
もうこのへんで何のことだか俺には理解できてきて。
つまり、二次会はキャバクラじゃねえかAhhhというわけです。

結局行きませんでした。このオッサンらとキャバクラ行く精神力は
持ち合わせてないんです。すいませんでした。

=================================

最近ちょろちょろとディノスに出没してます。
休みとか合う友達すくないんで、ひとりなんですけど。
行っても、できるゲームがGuiterfreaksとVirtualonしかなくて、
さらにはGuiterfreaksは目立つ場所にあるもんで
へたくそ~な俺にはちょっと厳しい。いや、へたくそ~でもないんだ。

世の中には色々な人がいるもので
「上手い」を通り抜けて「キモい」になってる人とかいるんですよ。
あれはもうほんと、見てられない。
ゲームを楽しんでるならいいんですけどね。
ただ、少しでも「僕かっこいいな」とか思ってるんなら、俺は容赦なく
プレイ中の彼らの背中に自重を込めたヤクザキックを入れる所存です。

なりふりかまわず、という言葉は好きなんですけど、
彼らのなかのさらに一部の人間は、ゲームの腕は特化してるんですが
見た目がMonsterというか、いいのかな、って感じで。

■小太り いつもジージャン 肩までの長髪
□ハゲで後ろ髪だけ長い メガネ やせ 通称志村ケン
トムキャット

など、数え切れないほどいます。

興味はあるんですけど、会話したくないんです。

==========================

このまえ東京に行ってきました。
やっぱり東京は面白かったです。

普通の観光客らしく、浅草とか上野公園とか行ってきました。
桜が丁度見ごろで、素晴らしい景色。

で、iPODに興味があったんで秋葉原に行ってきたんですよ。

そこで、ちょっと太めの



いや、すごく太った人がいたんですけど、俺は衝撃でした。

デブ臭っていうのは、金子のしか知らなくて、アレがデブ臭だと
思ってたんですけど。うかつだった。油断していた。

母親の話によると、俺は小さい頃はあまり喋らない子供だったらしく
おとなしくて育てやすかった、とのことでした。
ただ一度だけ、駅にいたホームレスに向かって
「くさい!」と発したそうなんですよ。


あぶなく、今回も同じことを叫びそうになった。



あと、やばい商売の店、みた。
その秋葉原駅前にて「ただいまシルクスクリーン画法による絵画の
展示即売会やってま~す」と女の子数名がポストカード配りつつ
人を引き込んでるようだったんですけど、それにまんまと付いていって
しまった俺がここに一人います。

中に入って、絵が展示してあるのでこれを眺めて帰ればいいのかなと
思ってたんだけどそれが甘かった。
なんか部屋に入った瞬間「こりゃやべー」的な雰囲気を感じ取った。

女の子が客ひとりひとりにマンツーマンで絵の解説してるんだよ。

「あー、なるほどな、にげy・・・」
と思った矢先、俺についてた女の子も「これはですねぇ」と話始めた。
つかまった。にげられないなと思った。

まずは絵がどんなに素晴らしいかを解説してくれていたのだけど
俺の目がまず最初に行った場所は絵の左下についてる値段。
最低60万最高150万という数字です。買うわきゃねーんだけど。

絵の解説だけしてりゃいいものを、俺についてまで褒めだしたので
正直うざってーと思いながら「あははアリガトウゴザイマス」と愛想を
返してる自分は社会人になったんだなあと思った。
でも「こんなのが家にあったらいいでしょう」と言われて
「家にあるのはちょっといやですよ」と言った俺はまだ子供なのかな。

値段が値段だけに一括で払える奴が秋葉原にいるわけなくて
「ローンで組めば5年で一ヶ月2万円以内ですよ」とかアドヴァイスを
下さる女の子。車買うんじゃねえんだぞこのアマと思いつつ
「正直140万出して買うほどの絵じゃないと思うんですよ」というと
「まず、希少価値がすごいですよ。さらに手間もかかってますし」と
見当違いなことを言われる。
「手間とか希少価値とか興味ないんで。その絵がイイか悪いか
 そして値段相応かで俺は購入をきめます」
と、かなりハッキリと答えたはずが、でも考えてみてくださいよ
こんなのが家にあったらいいでしょう、とまた同じことを言われる。

いい加減腹が立ったので「じゃあ今日は帰りますよ」といって
さようならした。帰り際、同じ部屋にいたオタク系男子がローンの
契約書にサインしてたのが物悲しかった。押しの弱いオタク系男子の
沢山いる秋葉原にてこの商売をするのはなかなか考えてるなと
思ったけど、最悪だともおもった。


そんな東京の話。
オチてませんがend
[PR]
by kaitonikki | 2005-04-17 19:42


かいとが語りますよー。たまに。
以前の記事
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 01:42
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 07:35
しかし! それではパチン..
by 入江 at 00:14
よく聞きたまえ・・・ ..
by カイト at 18:46
「金貸して頂戴」は冗談だ..
by 入江 at 18:52
正月のホールは危険ゾーン..
by カイト at 09:16
気分が良くなったところで..
by 入江 at 16:08
たばこやめてみたら。 ..
by Toshi at 09:59
あの時の僕と今の僕は別人..
by イレイさん(タイ人に呼ばれた at 01:39
『やる気”折れたー!”ス..
by 入江 at 01:22
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧